2013年5月30日木曜日

北軽井沢に行ってきました

ゴールデンウィークに1泊で北軽井沢に行ってきました。
東京から軽井沢へは、新幹線で1時間半ほど。もっとも近いリゾート地ですね。

北軽井沢は軽井沢駅からさらに車で20分ほど走ったところにあります。

今回宿泊したのは、北軽井沢ハイランドリゾートホテル。
22万坪の広大な敷地の中に、ホテル、プール、ボート池、ボーリング場、アーチェリー場などアクティビティも豊富にあるリゾートです。

ホテルは、格調高い洋風な作り。
朝はビュッフェ、夕食はフレンチコースと、日常とは離れた雰囲気を楽しみました。


ホテルへの入り口には、池があり、そこから浅間山を望む事ができます。風がない日は池面に浅間山が写り込み、美しい風景を堪能できます。

夏は、この池のほとりでオープンカフェが開店されるそうです。
アーチェリーにも挑戦しました。
ど真ん中には当たりませんでしたが、的に当てる事ができ、なかなかエキサイティングな体験ができました。

係りの方がやり方を教えてくれるので、初心者も楽しむ事ができます。
横では家族連れがアーチェリーに挑戦していました。力の弱いお子さん用に、近距離の的も用意されていました。


北軽井沢ハイランドリゾートホテル
〒377-1404 群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原字大カイシコ1053 TEL:0279-84-5311
http://www.kitakaruizawa-hotel.com/



池には大量の金魚が!


いちご狩り体験も。

帰りは軽井沢のビールを飲みながら帰路に。