2014年11月12日水曜日

Amazon linux のphpを5.3から5.4にあげてみた。

あげてみました。レッツトライ。
まずhttpd.confとphp.iniをどこかにコピー。

アパッチとPHPを削除。
#yum remove httpd httpd-tools php php-cli php-common php-process php-xml

インストール。
#yum install httpd24 php54
これで5.4が入ったみたい。

# php -v
PHP 5.4.34 (cli) (built: Oct 27 2014 20:25:22) 

httpd.confがまっさらになったので、コピーしておいたhttpd.confとphp.iniを参考に戻す。

アパッチを再起動してウェブサイトを確認したら、いくつか足りなかった。

#yum -y install php54-mysql
#yum -y install php54-mbstring

2014年11月5日水曜日

2014年のハロウィンはゾンビ化。

今年はお手伝いしているバーでハロウィンイベントをしました。
去年は川崎のイベントにデーモン小暮閣下で突撃したので、今年はどうしようかと10分ほど悩んだあげく、ゾンビにしようと思い付き、ドン・キホーテへ。
最近は凄いですね、入り口から奥まで様々なコスプレグッズで溢れかえっています。
うろうろと見まわって買ったのがポリスメン。
これと白ドーラン、血糊を購入。5000円くらい。
それから100円ショップで、絵の具、霧吹き、アイライナーなど購入。


制服は、ちぎったスポンジで血糊をこすりつけたり、草と泥・脂・血など絵の具を溶かして霧吹きで吹き付けたりして汚し、さらに袖を破いたりボタンを砕いたりして準備。

で、こう。


こう。


ダーツ投げる!

ポリスメンはなかなか良いです。何がいいって、拳銃のホルダーに携帯がしまえます。
これで街にでて、けしからんコスプレは逮捕ならぬ逮写ですな。目にも止まらない連写を見せつけるわけです。

ただ、今年やろうと思って出来なかったのは、ダーツの矢を体に刺す演出。ダンボールに刺してみたけど、落ちてしまいました。来年のリベンジ課題。