2017年11月11日土曜日

今更ながらKindleが凄くよかった

しばらく眠っていたアマゾンKindle(キンドル)を、3週間のフィジー旅行に持って行きました。そのとき、Kindleがあって良かったー!と思ったので。


スマートフォンでもアプリを入れたら見られるのですが、スマートフォンは地図を見たり調べ物をしたりで、なるべく電池を消耗したく無い。なのでわざわざKindleを持って行ったんですね。

トランジットの5時間とか、雨で外に出られないとき、そして優雅にプールサイドにもKindleを持ち込んで、ゆっくりと読書できました。
また、読み終わってもすぐに新しい本をダウンロードできるし、1つあればかさ張らない。
自分が用事で外に出ている間も、同行者にKindleを読んで待っていてもらうこともできるし、重宝しました。