2014年7月11日金曜日

S3の画像を一括で公開状態に。

S3に何万枚と画像をアップしてるのですが、途中まで非公開状態でアップされてしまっていました。
make publicで順次公開していくのは大変なので、bucket policyで公開にしてみました。
bucket policyの設定が一番強いようです。

バケットを選択して、パーミッションの部分のedit bucket pulicyをクリック。



ここにバケットポリシーを書き込んでsave。
これでforbiddenだった画像が見られるようになりました。


ポリシーは、今回はサンプルを使いました。
もう少し細かく制御するなら、ポリシージェネレーターでできるみたいですね。
principalの項目には、AWSアカウントIDを入れるようです。対象が”誰でも”なら*です。
アクションを選択して、最後にARNという項目に、arn:aws:s3:::<bucket_name>を入れます。