2012年11月29日木曜日

ラスベガス Day.2

25日。

前日の疲れから、十数年ぶりに目覚ましアラームに気がつかず、起きたのは12:30でした。

慌ててチェックアウトを行い、マッカラン空港のレンタカー場に向かいました。
8時にピックアップの予定が大幅に遅れて13時30分。
車に乗り込みそのまま一路北へ向かいました。

目指すはユタ州ブライスキャニオン。
距離は255マイル=410km

なんとアメリカの高速道路は制限速度75マイル(120km)なので、アメリカンロックを背景に高速でかっとばして目的地を目指します。

で、いま地図を見て自分の辿った道を確認してるのですが、明らかにナビに騙されていたことに気が付きました。明らかに遠すぎると思った。到着に7時間かかってるんですよ。帰り、全然違う道を走らされて大丈夫かと心配したのにもかかわらずめっちゃ早くラスベガスに帰ってきてびっくりしたので、もしやと思ったのですが、ものすごい遠回りさせられてた。やばい、怒りが怒りそう。

国道15号から、20号に入るという遠回りルートだったのですが、20号に入ったあたりでガソリンが残り1メーターになってしまい、目的地までは50マイルを残している状態。途中でガソリンスタンドがあるかもわからないし、目的地に届くかも微妙。途中でガスが切れたら命が危ないと思ったので、泣く泣く近辺のガソリンスタンドを検索し、15号に戻ってさらに北上してBeaver(ビーバー)という街まで遠回り。全行程は300マイルを余裕で越えてたと思います。
ブライスキャニオンの宿に到着したのは20時で、本日初めての食事をとって終わりです。

食事はよくわからないので、「初心者向け」と書いてあるメニューからビーフとポテト・チーズという料理を注文。出てきたのは、全部がごろりと載った皿でした。
強者向け!強者向け!




第2日目まで、とりあえず移動しかしていません。