2012年11月29日木曜日

ラスベガス Day.3

26日。

まさか時差ぼけに悩まされるとは。

前日は程良く疲れたので23時に床につき、6時に起きる予定でした。

1時半に起きました。

一旦目が覚めてからは朝まで眠れなかったのですが、せめて体は休めようと思って横になり続けました。朝はバイキングっぽい食事が用意されていたので、ベーグル、ヨーグルト、バナナ、グレープフルーツ、フレンチトースト、スクランブルエッグ、よくわからない肉、コーヒー、ジュースをがっつり食べ、早朝にブライスキャニオンに向かいました。

ブライスキャニオンは24時間オープンというコンビニ仕様だったので、ずんずんと侵入し、サンセットポイントなる地点に車を止め、Navajo Loop(ナバホループ)というトレッキングコースを歩きました。1,2時間のコースとのことだったので、カバンに服と飲み物を詰めて挑みましたが、なにせ早朝。誰もいないので我が物顔で快適にずんずん歩くと30分程で一周しました。
たった30分でしたが、あまりに壮大な風景は心に深く突き刺さりました。




前日にナビの陰謀によって間違ったルートを走らされていたことを知らなかったので、あまり時間に余裕が無いと思ってすぐにラスベガスに向かいました。


走っていると前日と景色が違う。

めっちゃ白銀の世界。

もしかして北に向かってるのかと、何度か車を止めて地図を確認しましたが、どうもあってるっぽい。疑心暗鬼に襲われながらも車を走らせると4時間ほどでラスベガスに帰ってきました。よかった。

レンタカーを無事に返し、今日から3泊するトレジャーアイランドというホテルにチェキ。
市内を観光しようと思い、街にでてぶらぶらしてると、ファッションセンターというモールの中に、チケット半額屋を発見。
せっかくのベガスなので何かショーを見ようと思って掲示板を確認すると、たしかに安くなってるんですけど、それでもちょっとお高い。なので、かなり安い38ドルのチケットを購入。

ビートルショーっていう、ビートルズのコピーバンドショーに行きました。
受付で9ドルをさらに払って、前から4番目の席を確保。面白かったです。当時のテレビ番組を模したイメージで、司会のモノマネからスタートし、有名な曲の数々を演奏。演奏も、ショーとしても楽しかったです。




ショーが終わった後に、演者が出口に出てきてるんですが、ポール・マッカトニー(偽)が僕を見て、「キミ、前にいたね!見えてたよ!アリガトー」と声をかけてくれました。




そんなこんなで3日目は平和に終了しました。