2014年6月17日火曜日

販売開始したLINEクリエイターズスタンプがiPhoneで購入できない。

とうとう会社のLINEクリエイターズスタンプができました。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001693

本当は募集開始時に登録したかったんですけど、間に合わず。
登録は6900番代。
審査開始をしたのが5月20日。
そして6月16日の22時に承認メールが!
時間はかかったけど、一度もリジェクトされることなくスムーズに承認!


これで販売開始かと思いきや、購入できないエラー発生。
他のスタンプを購入できるのを確認した後も、このスタンプだけエラー。

「購入が正常に完了しませんでした。購入履歴をご確認ください。覚えのない商品がある場合、ヘルプよりお問い合せ下さい。」

iPhoneもアンドロイドもエラーで購入できないようです。
販売開始とはなったけど、正常に動くまで時間がかかるのでしょうか。

しかもたまに画面がバグるんですけど(泣)
このバグ画面になると購入ボタンをクリックしても、何も起きなくなります。


審査通ったからといって浮かれて「できたよー」ってオープンに言ってたら、販売機会を逃していたという罠。審査待ちの人はちょっと気をつけたほうがいいかも。

とりあえずLINE様にも問い合わせを投げて待ち状態。

ちなみに、PCからは購入できます。

追記6/19

まだLINE社からの返信はなし。追記でバグ画面のキャプチャも送付。

一度「配信停止」してから「再開」しても購入できず。
他のクリエイターズスタンプは正常に購入可能。
迷宮入り・・・・

追記6/23

アンドロイドで買えたという報告がある一方、今日の朝の時点でiPhoneユーザから買えないという連絡が。

追記7/10

ようやくLINE社より返答いただけました。
返答は最初に投げた問い合わせに対するものでしたが、申し訳ないことに最初に投げた問い合わせが雑過ぎて返答は基本的なものでした(申しわけない・・・)。
なので、返信フォームから再度詳しく問い合わせさせていただきました。

追記7/29

ついにLINE社に不具合を認識していただけました。
このたびはLINE Creators Marketに関する不具合をご報告いただき、誠にありがとうございます。ご報告いただいた情報を元に調査を行い、現在修正対応を進めております。ご不便をお掛けいたしますが不具合が改善されるまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。​
これでスタンプを販売できるようになるでしょうか。

追記9/8

LINE社から連絡いただけないまま1ヶ月。
いつのまにかLINEスタンプの購入方法が直接購入からコイン制に変わっていて、そのために購入できるようになっていました。
結局3ヶ月間購入できない状態を続けされられながら、よくわからない解決となりました。


そうです、今なら買えるんです!http://line.me/S/sticker/1001693